shin12.1
http://shin121.fc2web.com



 いろんなことがあるけど、空には星がきれい。


 続けることが1番大切で1番難しい。そこには覚悟がいる。自分で決めたことをやり通す意志がいる。有限実行。言葉にすれば何と簡単で、行えば何と難しいことか。後はプライドの問題。自分に誇りを持てるかどうか。おいらは自分に誇りを持ちたい。


 誰かが過ちを犯す。許すことは簡単。もう一度信じることは難しい。それでも信じる。そうしなければ人は大きくならない。そして自分を振り返る。"これまで自分は人を裏切ったことはないか。そんなに自分は偉いのか。"人に優しく、自分に厳しく、人を信じて生きていく。


 頑張るって言うことは簡単でも、実際に頑張ることは難しい。頑張り続けることは難しい。でも頑張らなければならない。頑張ることはいいことだから。頑張ることはカッコいいことだから。カッコよく生きたい。だから頑張る。他人に強要はしない。評価もしない。でも、おいらは頑張る。


 幸せかどうかが問題。他人が決めるような幸せなんて要らない。自分の幸せは自分で決める。そして他人の幸せ感に左右されないだけの確固たる自信が欲しい。


 また笑顔を忘れてないか。楽しく生きなきゃ生きている意味なんてない。生きてるんだから楽しく生きなければならない。


 人に優しく他人に厳しく。言葉で言うのは簡単でも、するのは難しい。絶えず自分をふりかえろ。そこに道は出来てるのか。自分の言葉に恥じないだけの道なのか。その道は誇りを持てる道なのか。焦るな。怠るな。止まるな。歩き続けろ。必ず結果はついてくる。努力は絶対に裏切らない。続ける意志を。やる気を。頑張りを。


NEXT
bar TOP 自己紹介 日記 青年海外協力隊 琿春(フンチュン) リンク 掲示板 メール bar
copyright(C) shin12.1 all right reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送