shin12.1
http://shin121.fc2web.com



 幸せを探そう。幸せだなと思えることは必ずある。その心がけが大切。そして、そんな目で世の中を見れば、きっと幸せになれる。


 偉い人間なんかいない。人がいて自分がある。絶えず誰かと繋がっている。だから、誰かの為に何かする。それが自分の為になる。


 残すべきものはない。でも、残るものはある。それが本当に必要なものじゃないか。


 人の悲しむ顔を見たくない。人に嫌われたくない。だから人は優しくなるのか。でもそれは本当の優しさなのか。人の悲しむ顔や嫌われることに打ち勝てる強い気持ちを持って、人のことを思いやってあげる。それが本当の優しさじゃないのか。


 君の授業を見て、俺はいろいろ考えさせられた。実は今、別の会社から"うちで働かないか?"って誘われてるんだ。そっちの会社の方が給料がいいから、そっちに行こうかどうしようか迷ってたんだ。でも、今日君の授業で、君と学生が楽しそうに勉強しているのを見て思った。一番大切なのは、自分が楽しめるかどうかだと。そして考えてみた。今度の仕事は俺にとって楽しめるもののか?面白いものか?そしたら、やっぱり今の自分にとっては、今やってる仕事が一番合っているんだって分かったんだ。だって、今の仕事は楽しいし、他の人からも必要とされてるんだ。だから、会社を移るのはやめるよ。君はいい仕事をしていると思う。これからも頑張ってな。


 笑おうよ。笑えば幸せはがやってくるよ。だから笑おうよ。


 人は生活を潤そうとして高級品を手に入れたり贅沢をしようとするけど、幸福であるために本当に必要なものはなにか意欲的に打ち込めること、それだけだよ。 by アインシュタイン


 97年に旅行に行ってから、もう8年が過ぎようとしている。今でも連絡を取る人もいるが、その中で歌手を目指して上京している奴がいる。いや、歌手じゃなくて表現者を目指して。彼の名は「川崎敬也」。もうすぐCDが全国発売になるようだ。頑張っているなと思った。久々に彼のHPを見ていい刺激をもらった。
 志やテンション、モチベーションを維持していくのは難しい。彼はそれができている。おいらも負けられない。ここでの生活は毎日忙しい。それでも気持ちの部分を大事にしていきたい。


 好きなものを好きって言える気持ちを大事にしたい。


 こちらの人と話し合い、お互いの意見を尊重しながらいいものを作っていく。意義のあることをしていく。変化は少しずつでしかない。それは分かっていること。でも、焦らず弛まず怠らず。ゆっくりと確実に、ベースを作り上げる。


 少し言葉に頼りすぎなのかもしれない。言葉は手段でしかない。もっと伝える気持ちを大事にしないといけない。もっと歩み寄らないといけない。もっともっと理解しようとしないといけない。


NEXT
bar TOP 自己紹介 日記 青年海外協力隊 琿春(フンチュン) リンク 掲示板 メール bar
copyright(C) shin12.1 all right reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送